雑記

アクセスが爆発

投稿日:2009年3月18日 更新日:

このサイトは公開してからまだ一週間も経ってないので、一昨日までは閑古鳥状態でした。しかし昨夜から今日にかけて突然300人ものアクセスがありました。いったい何事か?と思ったら、DTMマガジンのサイト(このページの真ん中よりやや上)でゆらぎアナライザーが紹介されたみたいですね。

DTM マガジンの影響ってすごく大きいんですね。いや~、驚きました。「1/fゆらぎ」なんて語り尽くされたネタが何で今頃ニュースになるのか不思議な気がしま すが、まあ紹介してもらえたことはありがたいことです。サイトの立ち上げで一番苦労するのは初期のビジター獲得ですからね、これで第一の難関はクリアでき たわけです。

最初は2~3のオンラインソフト紹介サイトに登録しただけですが、DTMマガジンの編集者の方がそういうサイトを日夜チェッ クしてるんですかね? まだ開発途上のソフトなのにいきなりメジャーな場所に出てもいいものかと若干不安になりますが、ユーザーが増えてきたら改良にも力 が入るというものです。

それにしても「1/fゆらぎ」って古典的なネタだと思いますけど、未だに興味を持っている人がこれだけいるというのは正直驚きました。

スポンサーリンク

関連記事

おすすめ記事

1
CDからボーカルを除去・抽出・移調するソフト/ボーカルキャンセラー2

ボーカルキャンセラー2の概要 『ボーカルキャンセラー2』はCDなどの音源から取り出したWAVファイルを加工し、ボーカルを除去して(弱めて)簡易的なカラオケを作成するソフトです。前作の『ボーカルキャンセ ...

2
ケーナを吹こう

ケーナとは? ケーナ(Quena)とは南米ペルーを発祥とする民族楽器で、縦笛の一つです。もともとはチチカカ湖の畔に生える葦で作られたと言われていますが、現在では葦のほかに竹や木材などが使われています。 ...

3
ダイアトニックコード早見表

任意のキーでダイアトニックコードを一覧表示する早見表です。トニック・ドミナント・サブドミナントの機能別に分類されています。

4
ARIA A-35CE(エレガットギター)を買いました

これまでスチール弦のアコースティックギターは持っていたのですが、結局自分が弾きたいのはソロなんだということに気づき、アコギを売り払っていわゆるクラシックギター、正確に言うとナイロン弦ギターに買い換えま ...

-雑記

Copyright© Art Studio まほろば , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.