「ボーカルキャンセラー」が窓の杜で紹介されました

スポンサーリンク

まったく予想もしてなかったのですが、拙作『ボーカルキャンセラー』を窓の杜のレビューに取り上げていただきました。

正直言いましてこの手のソフトはありふれたものであり、他に強力なソフトがいくらでも存在するので作っても意味がないと思ってました。まあほとんど開発のベースとして作ったようなものです。しかし取り上げていただいたのはボーカルが中央からずれていてもよいというところを評価してもらえたのでしょうか? はっきり言って効果があるのかは実験できていません。(^^; なぜならボーカルが中央にない音源は今までなかったからです。(笑)

その他、フィルターとかも付けてみましたが、これも当たり前のもので誰にでも作れるものです。斬新さは何もありません。なぜこんなソフトが取り上げられたのか不思議でなりません。強いて言えば、リアルタイムで効果を確認できるソフトはあまりなかったように思うので、その点を評価されたのでしょうか?

これで『弾き語りの友』に続いて2件紹介していただきました。窓の杜の影響力は絶大で、普段40前後しかなかったアクセス数がわずか2時間で250件を超えるなど、凄まじいことになっております。こうやって紹介していただいたこと自体はありがたいことです。しかしこういうアクセス増加は一過性のもので、一瞬にして終わります。一週間後には完全に元に戻ってしまいます。(^^; まだまだコンテンツが少なく検索ヒット率も低いので、内容を充実させていかないことには根本的にどうにもならないですね。

コメント