雑記

「ボーカルキャンセラー」が窓の杜で紹介されました

投稿日:2010年4月27日 更新日:

まったく予想もしてなかったのですが、拙作『ボーカルキャンセラー』を窓の杜のレビューに取り上げていただきました。

正直言いましてこの手のソフトはありふれたものであり、他に強力なソフトがいくらでも存在するので作っても意味がないと思ってました。まあほとんど開発のベースとして作ったようなものです。しかし取り上げていただいたのはボーカルが中央からずれていてもよいというところを評価してもらえたのでしょうか? はっきり言って効果があるのかは実験できていません。(^^; なぜならボーカルが中央にない音源は今までなかったからです。(笑)

その他、フィルターとかも付けてみましたが、これも当たり前のもので誰にでも作れるものです。斬新さは何もありません。なぜこんなソフトが取り上げられたのか不思議でなりません。強いて言えば、リアルタイムで効果を確認できるソフトはあまりなかったように思うので、その点を評価されたのでしょうか?

これで『弾き語りの友』に続いて2件紹介していただきました。窓の杜の影響力は絶大で、普段40前後しかなかったアクセス数がわずか2時間で250件を超えるなど、凄まじいことになっております。こうやって紹介していただいたこと自体はありがたいことです。しかしこういうアクセス増加は一過性のもので、一瞬にして終わります。一週間後には完全に元に戻ってしまいます。(^^; まだまだコンテンツが少なく検索ヒット率も低いので、内容を充実させていかないことには根本的にどうにもならないですね。

スポンサーリンク

関連記事

おすすめ記事

1
CDからボーカルを除去・抽出・移調するソフト/ボーカルキャンセラー2

ボーカルキャンセラー2の概要 『ボーカルキャンセラー2』はCDなどの音源から取り出したWAVファイルを加工し、ボーカルを除去して(弱めて)簡易的なカラオケを作成するソフトです。前作の『ボーカルキャンセ ...

2
ケーナを吹こう

ケーナとは? ケーナ(Quena)とは南米ペルーを発祥とする民族楽器で、縦笛の一つです。もともとはチチカカ湖の畔に生える葦で作られたと言われていますが、現在では葦のほかに竹や木材などが使われています。 ...

3
ダイアトニックコード早見表

任意のキーでダイアトニックコードを一覧表示する早見表です。トニック・ドミナント・サブドミナントの機能別に分類されています。

4
ARIA A-35CE(エレガットギター)を買いました

これまでスチール弦のアコースティックギターは持っていたのですが、結局自分が弾きたいのはソロなんだということに気づき、アコギを売り払っていわゆるクラシックギター、正確に言うとナイロン弦ギターに買い換えま ...

-雑記

Copyright© Art Studio まほろば , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.