ベートーヴェン ピアノソナタ第14番『月光』より第1楽章

スポンサーリンク

ダウンロード:Beethoven_Sonate_Op27_2_1st.mp3

言わずと知れたベートーヴェンの最も有名なピアノソナタです。『月光』の副題は作曲者自身が付けたものではありませんが、波打つような静かなメロディーが淡い月の光を連想させることから後に付けられたと言われています。

昔は弾けたのですが、今は忘れてしまって弾けません。もう一度練習し直さないといけないので、完全打ち込みで作りました(笑)。Studio One 2.5で初めて作った作品です。慣れないシーケンスソフトは難しいですが、練習のつもりで作りました。打ち込みだと表情を付けるのが難しいので、どうしても機械的になってしまいますね・・

コメント

  1. ゆうげん より:

    pro tools first付属のmini grandなどの音源は
    studio one4で使用することは可能なのですか?

  2. 管理人 より:

    mini grandはpro tools専用なので他のDAWでは使えません。

    ただし、VSTプラグインとして単品販売もされています。