世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

リュート組曲ホ短調より『ブーレ』 【ギタータブ譜】

原題:Bourrée, BWV 996

作曲:ヨハン・ゼバスティアン・バッハ

J.S.バッハによって1708~1717年頃に作曲されたリュートとハープシコードのための組曲です。全6曲からなり、中でも第5曲の「ブーレ」が有名です。リュートというのはギターの原形となった古楽器で、今日ではギターで演奏されることが多い曲です。曲はシンプルながら対位法的に書かれた数学的な美しさを感じ取ることができます。

楽譜はギター独奏版です。運指はタブ譜を参考にして下さい。難易度は低めですが、ポジションが大きく動くところは反復練習を要します。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

「楽譜を表示」ボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽譜は無料で配布しています。

プレビューが表示されるまで少々時間がかかることがあります。

このシステムについて

A4用紙に印刷可能なPDF楽譜と試聴用のMIDIデータがダウンロードできるサービスです。ピアノソロ譜やギタータブ譜など、移調することに適さない一部の楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。有料の楽曲につきましてはサンプルの表示のみとなります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。

こんな曲もよくダウンロードされています!