世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

イエスタデイ・ワンス・モア 【ピアノソロ譜】

原題:Yesterday Once More

アーティスト:カーペンターズ

作曲:リチャード・カーペンター&ジョン・ベティス

作詞:リチャード・カーペンター&ジョン・ベティス

カーペンターズが1973年に発表したシングルで、カーペンターズを代表する名曲の一つです。昔ラジオで聴いていたオールディーズを懐かしむという内容の歌詞になっています。このメロディーは誰もが聴いたことがあるでしょう。本国アメリカでは1973年7月28日にBillboard Hot 100で2位を記録。日本でもオリコン洋楽チャートで26週連続1位を記録しました。

楽譜はできるだけ弾きやすくピアノソロにアレンジしました。メロディーとオブリガートを同時に弾くところはペダルを使いながら右手と左手をうまく使い分けて弾いて下さい。原曲では最後はフェードアウトしていますが、最後の繰り返しは徐々に弱くしながらピアニッシモでも静かに締めくくって下さい。巻末には英語の歌詞を付けています。

楽譜を表示するにはキーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キー(調)を選んで下さい: (最初に表示されているのが原調です)

移調の方向: 上げる 下げる (通常は原調に近い方を選んで下さい)

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。
楽譜のサンプルをご覧になるには、そのまま「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。
楽譜が必要な方はDLmarketからライセンスをご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。
ライセンスキーを購入して入力することにより、PDFとMIDIを何度でもダウンロードすることができます。

価格:275 円(税込)
YouTubeで試聴

ライセンスのご購入はこちらから → DLmarketで購入 【重要】ご購入の前に必ずお読み下さい。

DLmarketからダウンロードした楽譜はサンプルです。移調した楽譜はこちらから改めてダウンロードして下さい。

ライセンスキー:

そのままクリックすると原調で出力します。少々時間がかかることがあります。

このシステムについて

キーを指定することにより、12通りのキーに移調して楽譜を出力することができます。どんな楽器にでも対応できる楽譜が容易に手に入ります。楽譜はA4用紙に印刷可能なPDFとなっています。ダウンロードできるMIDIデータは楽譜のコードを元に自動生成したもので、音楽性を追求したものではありません。試聴用としてお使い下さい。システムの制約上、リピートは正確に再現されない場合があります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。

こんな曲もよくダウンロードされています!