世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

シバの女王 【ピアノソロ譜】

原題:La Reine De Saba

アーティスト:レーモン・ルフェーブル

作曲:ミシェル・ローラン

フランスのミシェル・ローランが作詞・作曲し、1967年に発表されたシャンソンの名曲です。ポール・モーリア楽団の演奏によるインストゥルメンタル版がヒットして世界的に有名になりました。

「シバ」とは旧約聖書に出てくるアラビア半島南西部の国を指しますが、歌の中では幻想の国、楽園の国という意味で使われているようです。どこかエキゾティックで哀愁漂うメロディーは半世紀経った今も不朽の輝きを放ち続けています。

楽譜はギターのイントロが印象的なレーモン・ルフェーブル・オーケストラの演奏をもとにピアノアレンジしています。オリジナルのイメージを残しながら、できるだけ弾きやすいようにアレンジしました。難易度は低めですが、サビの部分の左手は跳躍が大きいため、素早くポジションチェンジできるように練習が必要です。右手のオクターブ弾きが難しい方は省略してみて下さい。

楽譜を表示するにはキーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キー(調)を選んで下さい: (最初に表示されているのが原調です)

移調の方向: 上げる 下げる (通常は原調に近い方を選んで下さい)

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。
楽譜のサンプルをご覧になるには、そのまま「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。
楽譜が必要な方はDLmarketからライセンスをご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。
ライセンスキーを購入して入力することにより、PDFとMIDIを何度でもダウンロードすることができます。

価格:275 円(税込)
YouTubeで試聴

ライセンスのご購入はこちらから → DLmarketで購入 【重要】ご購入の前に必ずお読み下さい。

DLmarketからダウンロードした楽譜はサンプルです。移調した楽譜はこちらから改めてダウンロードして下さい。

ライセンスキー:

そのままクリックすると原調で出力します。少々時間がかかることがあります。

このシステムについて

キーを指定することにより、12通りのキーに移調して楽譜を出力することができます。どんな楽器にでも対応できる楽譜が容易に手に入ります。楽譜はA4用紙に印刷可能なPDFとなっています。ダウンロードできるMIDIデータは楽譜のコードを元に自動生成したもので、音楽性を追求したものではありません。試聴用としてお使い下さい。システムの制約上、リピートは正確に再現されない場合があります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。

こんな曲もよくダウンロードされています!