【ボーカルキャンセラー2】Ver.1.52をリリースしました

スポンサーリンク

半年ぶりのアップデートですが、機能的な変更は何もありません。主にデザイン面の変更のみです。


最近はWindowsタブレットの普及により、画面サイズの小さいデバイスで使用されるケースも増えてきました。ボーカルキャンセラー2のウィンドウサイズは高さが約730ピクセルあるのですが、タブレットの横画面では収まり切らないケースも出てきます。その場合、画面の下の方が表示されず操作不能になってしまいます。

この問題を解決するため、画面の高さが標準ウィンドウの高さより小さい場合には自動的に画面サイズに合わせ、スクロールバーを表示することによってウィンドウ全体をスクロールできるようにしました。これにより、画面サイズの小さいデバイスでも問題なくご利用いただけます。

またウィンドウのスタイルは従来茶系統のオリジナルのものを使用していましたが、Windows標準のスタイルに戻しました。これはオリジナルスタイルを適用すると上記のスクロールバーが表示できなくなってしまったためです。機能的にはまったく変わりませんのでご了承下さい。今後はWindowsのバージョンや個人設定によってウィンドウの見た目が変わることになります。

なおWindows10での動作確認が取れましたので、今バージョンより正式にWindows10対応とします。

コメント