【ボーカルキャンセラー2】シェアウェア化のお知らせ

スポンサーリンク

久しぶりに新機能を追加しました。
バージョン1.20ではノーマライズ機能が追加され、ボーカル除去後に音量が小さくなってしまっても自動的に最大まで音量が引き上げられるようになりました。

またバージョン1.20より機能制限付きのフリーウェアとフル機能版のシェアウェアに分かれることになりました。プログラム本体は同じものですが、起動時にライセンスキーを登録することにより機能制限が解除され、シェアウェアとして利用できるようになります。

無料版には試用期限はありませんが、処理できる曲の長さが最大4分までという制限があります。それを超える場合は途中で処理が打ち切られます。また強制的に広告が表示されるようになります。

これまでフリーウェアとして配布してきましたので、シェアウェア化には悩みもありましたが、踏み切ったのは「開発のモチベーション」が最大のきっかけです。ソフト開発が本業で、趣味でやっているわけではありませんので、ソフトで利益が上がらなければ新規ソフト開発や音楽活動にかけられるリソースやモチベーションが失われていくことになります。今後もより良いソフトを開発していくために、有料化でモチベーションを維持することが必要と判断いたしました。

機能制限の範囲内であれば今まで通りフリーウェアとして使用できますので、今後もご愛用いただければ幸いです。またソフトを気に入っていただけた方はDLmarketからライセンスを購入して支援していただければ喜びに堪えません。

誠に勝手ではありますが、趣旨をご理解の上、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ボーカルキャンセラー2をダウンロード

コメント