クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

ロビンソン 【メロディー譜+歌詞】

アーティスト:スピッツ

作曲:草野 正宗

作詞:草野 正宗

スピッツの11枚目のシングルとして、『俺のすべて』とのカップリングで1995年4月5日にリリースされました。作曲者自身は「地味な曲」と考えていたようですが、これが予想外のヒットを記録し、現在の不動の地位を築くきっかけになりました。当時FMラジオで流れていたのを聴いて「これは絶対ヒットする」と衝撃を受けたのを覚えています。

タイトルは作曲者がタイを旅行した際に印象に残っていたという「ロビンソン百貨店」から命名されたもので、曲とは直接の関連性はないそうです。仮タイトルとして付けていたものがそのまま正式名称になったという経緯です。

楽譜はイントロを含むフルコーラスでボーカルはハモリパート付き、五線下に歌詞が付いています。原曲のキーはF#mで高すぎますが、Dmくらいまで下げれば何とか歌えるのではないでしょうか。

楽譜を表示するには、キーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キーを選ぶ: (最初に表示されているのが原調です)

ライセンスキー: (空欄にするとサンプルを表示)

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。
楽譜に付属のライセンスキーを入力することにより、何回でもダウンロードできます。

価格:270 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入 【重要】ご購入の前に必ずお読み下さい。

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。