クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

踊り子 【メロディー譜+歌詞】

アーティスト:村下 孝蔵

作曲:村下 孝蔵

作詞:村下 孝蔵

若くしてこの世を去った村下孝蔵さんの6枚目のシングルで、1983年8月25日にリリースされた楽曲です。同年発売のアルバム『初恋〜浅き夢みし〜』にも収録され、「初恋」と並んで10万枚を売り上げるヒット作となりました。個人的には村下さんの最高傑作であると思っています。

楽譜はギター弾き語りバージョンをコピーしています。変則的なスリーフィンガースタイルで演奏されますが、かなり高度な技巧が駆使されています。イントロや間奏は可能な限りコピーしました。オリジナルのキーはFmですが、譜面を見やすくするためEmで記譜しています。1カポで演奏するとオリジナル通りになります。

歌詞は五線の下にフルコーラス付いています。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。

価格:270 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。