クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

ガンダーラ 【ピアノソロ譜】

原題:Gandhara

アーティスト:ゴダイゴ

作曲:タケカワ ユキヒデ

作詞:山上 路夫&奈良橋 陽子

1978年10月にシングルが発売されたゴダイゴの代表曲です。日本テレビ系ドラマ『西遊記』のエンディング・テーマとして使用されました。シングル発売後、彼らの最多となる160万枚を売り上げています。当時、ゴダイゴは先に英語詞を作り、後から日本語詞を作るというスタイルをとっていました。したがって英語詞の方がオリジナルといえます。英語詞は奈良橋陽子によるもので、日本語詞は山上路夫が担当しています。

ガンダーラとは古代インド地域にあった王国で、この曲の中では「インドにあった理想郷」として描かれ、東洋の神秘世界への憧れが込められています。

楽譜はバラード風のピアノソロアレンジです。初級~中級程度で弾けるようになっています。オリジナルよりややゆっくり目のテンポで弾いて下さい。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。

価格:330 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。