世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

サウンド・オブ・サイレンス 【ピアノソロ譜】

原題:The Sound of Silence

アーティスト:サイモン&ガーファンクル

作曲:ポール・サイモン

1965年に発売されたサイモン&ガーファンクルのシングル曲です。翌1966年1月1日のビルボード誌上で週間ランキング1位に輝いています。アメリカ映画『卒業』の挿入曲としても知られています。

タイトルは直訳すると「沈黙の音」のようになり、矛盾しています。歌詞も大変難解なことで知られ、何かを暗示するかのような謎めいたものになっています。それがより一層この曲を魅力的なものにしているのでしょう。

楽譜はオリジナルのハモリをできるだけ生かしながらピアノソロにアレンジしました。歌詞は5番まであるので別に全部演奏する必要もありませんが、歌の伴奏も兼ねて全コーラス入れてあります。単調にならないように伴奏形を少しずつ変えています。比較的平易なので初級レベルで弾けると思います。歌詞も巻末にフルコーラス付けてあります。

楽譜を表示するには、キーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キーを選ぶ: (最初に表示されているのが原調です)

ライセンスキー: (空欄にするとサンプルを表示)

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
DLmarketのシステム障害のため、当面の間楽譜の販売を停止させていただきます。

価格:275 円(税込)

楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。

YouTubeで演奏を試聴

その他おすすめの楽譜
  • 明日に架ける橋【ピアノソロ譜】
    サイモン&ガーファンクル 作曲:ポール・サイモン
  • 長い道を(悲しき天使)【メロディー譜+歌詞】
    メリー・ホプキン 作曲:ボリス・フォミーン
  • 明日に架ける橋【ピアノソロ譜】
    サイモン&ガーファンクル 作曲:ポール・サイモン
  • 恋はみずいろ【ピアノソロ譜】
    ポール・モーリア 作曲:アンドレ・ポップ

このシステムについて

キーを指定することにより、12通りのキーに移調して楽譜を出力することができます。どんな楽器にでも対応できる楽譜が容易に手に入ります。楽譜はA4用紙に印刷可能なPDFとなっています。ダウンロードできるMIDIデータは楽譜のコードを元に自動生成したもので、音楽性を追求したものではありません。試聴用としてお使い下さい。システムの制約上、リピートは正確に再現されない場合があります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。