クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

秋桜(コスモス) 【ピアノソロ譜】

アーティスト:山口 百恵

作曲:さだ まさし

作詞:さだまさし

1977年10月1日にリリースされた山口百恵の19枚目のシングルです。山口からの依頼を受けてさだまさしが作詞作曲したものです。オリジナルは山口バージョンですが、リリースの半年後にさだまさしがセルフカバーし、1980年に山口が引退してからはもっぱらさだによって歌われています。娘の嫁入りを明日に控えた母の心情を切々と描いた歌詞は涙なしには聴けないほどで、2007年には「日本の歌百選」にも選ばれる名曲となっています。メロディーも大変美しいことから、器楽で演奏しても聴き映えのする曲です。

楽譜はピアノソロ用で、左手はアルペジオを弾くだけの簡単なアレンジになっています。印象的なイントロも付いています。左手だけを弾けば歌の伴奏としても使えます。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。

価格:330 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。