クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

贈る言葉 【ピアノ伴奏譜】

アーティスト:海援隊

作曲:千葉 和臣

作詞:武田 鉄矢

1979年11月1日に発売された海援隊16枚目のシングルで、武田自身が主演するテレビドラマ『3年B組金八先生』の主題歌となったことから一躍有名になり、レコード売上が100万枚を超える大ヒットを記録しました。今でも海援隊のみならず、昭和を代表する名曲として歌い継がれています。卒業ソングというイメージが強いですが、実際は武田自身の実体験に基づいた切ない失恋ソングです。歌詞をよく読んでみるとその意味がわかります。

楽譜はイントロ・間奏を含むフルコーラスで、五線下に歌詞が付いています。MIDIはダルセーニョが再現されませんのでご了承下さい。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方はミューカムからご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。

価格:330 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → ミューカムで購入

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。