世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

青春の輝き 【ピアノソロ譜】

原題:I Need to Be in Love

アーティスト:カーペンターズ

作曲:リチャード・カーペンター&ジョン・ベティス&アルバート・ハモンド

1976年にカーペンターズが発表したシングルで、アルバム『見つめあう恋』にも収録されています。生前のカレン・カーペンターが最も気に入っていた曲と言われています。発表当時はそれほどヒットしなかったのですが、1995年に日本のテレビドラマ『未成年』でエンディングテーマとして採用されたことで人気に火が付きました。これを受けて日本独自で編集されたベスト・アルバム『青春の輝き〜ベスト・オブ・カーペンターズ』は350万枚以上を売り上げる大ヒットとなりました。『青春の輝き』という邦題は詩の内容とあまり関係のないもので、当時は受け狙いでこういうことが普通に行われていたようです。切なくも美しいメロディーはカレンの優しい歌声とともに一度聴いたら耳から離れない魅力があり、カーペンターズを代表する名曲といえるでしょう。

楽譜はオリジナルのイメージをできるだけ残しながらピアノソロにアレンジしました。初級~中級レベルで弾けるように比較的平易にアレンジされています。左手のパートが弾きにくいところは右手も使って弾いて下さい。

楽譜を表示するには、キーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キーを選ぶ: (最初に表示されているのが原調です)

ライセンスキー: (空欄にするとサンプルを表示)

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
この楽譜は現在販売を停止しております。YouTubeのストリーミング配信のみとさせていただきます。

価格:275 円(税込)

楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。

YouTubeで演奏を試聴

その他おすすめの楽譜

このシステムについて

キーを指定することにより、12通りのキーに移調して楽譜を出力することができます。どんな楽器にでも対応できる楽譜が容易に手に入ります。楽譜はA4用紙に印刷可能なPDFとなっています。ダウンロードできるMIDIデータは楽譜のコードを元に自動生成したもので、音楽性を追求したものではありません。試聴用としてお使い下さい。システムの制約上、リピートは正確に再現されない場合があります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。