世界の民謡・童謡・クラシック・ポップスなどのPDF楽譜とMIDIを自由に移調してダウンロードできます。

風とケーナのロマンス 【メロディー譜】

原題:Romance de Viento y Quena

作曲:ホセ・ラミレス・トーレス

ギタリストのホセ・ラミレス・トーレスによって作曲されたフォルクローレの定番曲です。風がケーナの中に入っていき、語り合いながら結ばれるという物語を描いたものです。全部で3部構成になっており、ヤラビ、タキラリ、ワイニョというリズムがめまぐるしく変化します。どこか日本的な感じもするメロディーが親しみやすく、フォルクローレではよく演奏される曲です。比較的易しく吹けるので、ケーナの入門者にもピッタリの曲です。

楽譜はアントニオ・パントーハの名演を元に採譜しました。コードも付けてありますので、ギターで伴奏すると雰囲気が出ます。ケーナで演奏することを前提にしていますが、オカリナでも吹くことは可能です。

楽譜を表示するには、キーを選んでから「楽譜を表示」ボタンをクリックして下さい。

キーを選ぶ: (最初に表示されているのが原調です)

ライセンスキー: (空欄にするとサンプルを表示)

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
楽譜が必要な方は同人音楽の森からご購入下さい。価格には著作権使用料が含まれております。
楽譜に付属のライセンスキーを入力することにより、すべてのキーに移調して何回でもダウンロードできます。

価格:298 円(税込)

楽譜のご購入はこちらから → 同人音楽の森で購入 【重要】ご購入の前に必ずお読み下さい。

同人音楽の森からダウンロードした楽譜はそのままでは移調できません。移調したい方は同梱のライセンスキーを使用してこのページから改めてダウンロードして下さい。

楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。

YouTubeで演奏を試聴

その他おすすめの楽譜

このシステムについて

キーを指定することにより、12通りのキーに移調して楽譜を出力することができます。どんな楽器にでも対応できる楽譜が容易に手に入ります。楽譜はA4用紙に印刷可能なPDFとなっています。ダウンロードできるMIDIデータは楽譜のコードを元に自動生成したもので、音楽性を追求したものではありません。試聴用としてお使い下さい。システムの制約上、リピートは正確に再現されない場合があります。

楽譜は無料のものと有料のものがあります。著作権が現存しない伝統曲やクラシックは主に無料ですが、著作権保護期間中のポピュラー曲などは有料となります。有名な童謡でも著作権が残っているものは有料となります。楽譜の作成とシステムの開発には多大な労力がかかっておりますのでご理解下さい。