クラシックからポピュラーまで名曲のPDF楽譜を自由に移調してダウンロードできます。

いちご白書をもう一度 【メロディー譜+歌詞】

アーティスト:バンバン

作曲:荒井 由実

作詞:荒井 由実

1975年8月1日にリリースされたフォークグループ「バンバン」5枚目のシングルです。当時売れなくて行き詰まっていたシンガーのばんばひろふみが荒井由実に作詞作曲を依頼し、背水の陣でリリースしたところ空前の大ヒットとなりました。歌詞に登場する「学生集会」など、当時盛んだった学生運動を題材としたもので、70年代を連想させます。バンバンとしては唯一のオリコン1位を獲得し、代表曲となりました。

楽譜はイントロ・間奏を含むフルコーラスで、五線下に歌詞も付いています。オリジナルのキーはBmですが、ギター弾き語りではAmに下げて2カポで演奏すると弾きやすくなります。

この楽譜は固定キーとなっておりますので移調はできません。

←左のボタンをクリックすると楽譜のプレビューを表示します。

この楽曲は著作権保護期間中のため、一般公開できません。楽譜のサンプルのみご覧になれます。
この楽譜は販売しておりませんが、YouTubeでストリーミング配信を視聴できます。

YouTubeで演奏を試聴
楽譜の内容をYouTubeで試聴できます。動画は楽譜をそのまま自動演奏したもので、音楽的なニュアンスは再現されません。内容確認のためお使い下さい。