サイトリニューアル

スポンサーリンク

また長い間放置状態になってしまいました。(^^;

このサイトも開設から3年半が経過しましたが、サイトの構成も複雑になってきてわかりにくくなりました。
また今までXOOPSというシステムで作っていたのですが、管理がかなり面倒だったり、最近はあまり使われなくなったこともあり、WordPressへの全面移行を行いました。

同時に重複するコンテンツを整理し、カテゴリー分けもできるだけシンプルにして見通しを良くしました。

まだ画像やリンクの修正が終わっていないので、一部不都合があるかもしれませんが、リニューアル後に少しずつ修正していきます。

これを機にできるだけコンテンツを充実させていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. えんじろう より:

    リニューアルお疲れ様です。ボーカルキャンセラーとボーカルキャンセラー2、用途に応じて両方とも活用させて頂いています。
    ところでボーカルキャンセラー2の周波数制限で、上限周波数が4000Hzからなのは、理由があってわざとそれ以上下げられないようにしてあると言うことなのでしょうか?差し支えなければ、ご教授頂けると幸いです。

  2. 管理人 より:

    >えんじろうさん

    早速来ていただきありがとうございます。

    周波数制限は、できるだけ他の音に影響を与えずにボーカルだけを効果的に抑えるためのものです。
    通常、人の歌声は高くても2000Hz以下なので、余裕を見て4000Hzあれば十分だろうという考えでそうなってます。
    4000Hz以下にすることができないという理由があるわけではありません。