IE8を入れるとProTools8が起動しない

スポンサーリンク

久しぶりにProTools8を立ち上げようとしたら、起動画面でプラグインを読み込んでいるところで固まってしまい、いつまで経っても起動しません。 PCを再起動してみても何をやってもダメでした。一ヶ月ほど前は確かに起動してたのに何が原因なんだかわかりません。特に環境は変わってないはずなんです が・・

これはソフトを再インストールしないとダメかもと思ってたのですが、念のためネットで検索してみると同様の症状が引っかかりました。しかも本家Digidesignのサイトにトラブルシューティングとしてしっかり書いてありました。

なんとIE8をインストールしているとダメなんだそうです。そういえば3日ほど前にIE8にアップデートしたばかりでした。Digidesignのサイトに はIE8をアンインストールするように書いてありますので、IE6に戻してみると何事もなかったかのように起動しました。

いったいどういう理屈なのかさっぱり見当もつきませんが、ブラウザがアプリの起動に影響を与えるなんてことがあるんでしょうか? IE8まだまだ問題ありそうです・・

コメント